2010年05月03日

Long time no see-----!!!

ご無沙汰してましたーーー。
あれから、メリーモナークに行って、帰って来たら奨学金を得たことの通知が来てて、
とってもハッピーBusyな日々とを送りつつ、学校を一回休んだ分、追いつくのに汗汗。

ブログもとんとご無沙汰でした。

そうそう、奨学金もらいましたよーー。全額とはいかないけど、学費の一部を免除してもらいました。

そして、先週、学校で働く許可をもらいました。
学校でバイトだし、っと気軽に面接に行ったら、1時間半に及ぶ面談とロールプレイがあり、終わる頃には胃がきりきり痛くなりました(笑)
ポジションはStudent Assistantという新しく入ってくる生徒のオリエンテーションを企画したり、奨学金制度の説明を高校にしに行ったりと、学生がよりよいカレッジライフをおくれるようにお手伝いするところです。
知識と経験で時給もアップしていくらしい。
働くと同時に学校の仕組みも学べるので、一石二鳥かな。

アメリカ式の面接を体験して、それだけでも勉強になりました。
日本で受けたような堅苦しいものではなかった。
ざっくばらんに話しているようで、こういう場合、あなたならどうする?というロールプレイをとおして、性格やスキルはバッチリ見抜かれた感じ。

何はともあれ、学校にいる時間はもっと長くなりそうです。

ぽのぽの

コメントは後ほど、メリーモナークの写真をどうぞ。
空港について早々、ケアリーレイチェルに遭遇!ちゃっかりお上りさん。写真をお願いしました。
Long time no see-----!!!
Long time no see-----!!!
Long time no see-----!!!
Long time no see-----!!!
Long time no see-----!!!
Long time no see-----!!!
あこがれのジェニファーに会えた!!彼女、お腹に赤ちゃんが居て、今年は見学してた。
Long time no see-----!!!
夜は手作りのハワイアンフードで乾杯。
Long time no see-----!!!
クム、レイモミとフラシスター
Long time no see-----!!!

5時会場着、10、11時大会終了、そして帰って、録画していた大会のテレビ中継を見ながら食事、こんな日々が4日間。
帰るころにはフラとハワイアンフードと笑いでお腹いっぱいでした。

くわしくは、丁寧に次回お伝えします!



同じカテゴリー(Hula)の記事画像
Kokuahine Hula Team
Merrie Monarch 2011, Kahiko
Merrie Monarch Festival 2011
クヒオビーチ フラショー
'Ia 'Oe 'E Ka La 2010 in CA
フラ遠征〜カルフォルニア編
同じカテゴリー(Hula)の記事
 Kokuahine Hula Team (2011-06-03 18:30)
 Merrie Monarch 2011, Kahiko (2011-04-30 20:00)
 Merrie Monarch Festival 2011 (2011-04-29 20:44)
 クヒオビーチ フラショー (2011-03-23 05:58)
 'Ia 'Oe 'E Ka La 2010 in CA (2010-11-12 06:05)
 フラ遠征〜カルフォルニア編 (2010-11-03 19:43)

Posted by ぽのぽの at 17:05│Comments(2)Hula
この記事へのコメント
ケアリーレイシェルとのツーショットはすごい!!
今年は大活躍でしたしね。
いつか、メリーモナークフェスティバル行ってみたいです。
Posted by きょびりん at 2010年05月18日 02:43
おひさし!すごいね!奨学金なんて努力の結果だよ~
どんどん進んでいけるカオリねぇはほんとすごいなと思います。

メリーモナークの写真も伝わってくる~!
Posted by スミノフスミノフ at 2010年05月19日 10:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。