2009年08月25日

初登校/KCC

今日は、学校初日でした。
初登校/KCC
去年、ハワイへ来てから初めての経験をたくさん積むうち、緊張というのをあまりしなくなった私。
でも、今日は、肌で語学学校との違いを感じましたよ。

語学学校では、足並み揃えて、まずは生活に慣れることから。。。
なんてオリエンテーションでは説明があったけど、今回は違います。
全ての責任はあなたにあるのよ的な感じで、
「さあ、材料はここに全て揃ってるから、自分で好きなものや将来に必要な物を揃えてちょうだい。」
って感じでした。

余談ですけど、私よりマイペースな強者がいて、一昨日ハワイ入りしたとのこと。
なんにも準備が出来てない彼を見て、やっぱりなんとかなるのよ!と妙にうなずいた私(笑)

さて、今日、何をしたかと言うと、
①必須科目の英語の授業の交渉
 ー私の取りたいクラスはすでに人数が閉め切られていて、規則ではもう入れません。
  でも、それを教授と直接交渉してオッケーなら取れるとロコが教えてくれました。
  なので、さっそくお目当ての授業の終わる頃教室へ行って、教授に交渉。
  今日、欠席した生徒が明日も来なかったらオッケーとのこと。
  また、明日、チャレンジします。
②選択科目の授業の見学
 ー今週いっぱいは下見して、クラスを追加したり逆にギブアップしたりできます。
  そこで、まだ決めかねていた科目の教授に会い、授業はどんなことをするのか、
  私の英語でもついていけるかなどを確認。
③学生証の取得
 ー学生証があると、映画やバスパスなどの割引があるので、早速ゲット。
④友達とランチ
 ー語学学校で一緒だった友達と落合、ランチ。
  ひとまず、初日終了で、おつかれさまランチをしました。

こんな感じで、まだスケジュールは調整中ですが順調に進んでいます。
オリエンテーションでは、1週間に授業以外で36時間勉強しないと地元の生徒に負けるよ、と言われました。
プレッシャー困ったな
でもでも、ハイスクール出の若い子たちは、遊びたいでしょ?!
何かと忙しいでしょ!?
みそっちの私は、遊ばなくていいし、勉強するためにここにいるから、大丈夫!とまた自分を励まして帰りました。にっこり

また、明日♪

ぽのぽの 8月25日

  
  




同じカテゴリー(School)の記事画像
Honor Society 成績優秀で卒業!
卒業式2011年 @KCC
ダイアモンドヘッド ハイキング
成績表と奨学金
KCC Fall 2010 今学期も充実の日々!
サマースクール間もなく終了!
同じカテゴリー(School)の記事
 Honor Society 成績優秀で卒業! (2011-05-19 11:29)
 卒業式2011年 @KCC (2011-05-15 13:52)
 ダイアモンドヘッド ハイキング (2011-04-11 14:22)
 成績表と奨学金 (2010-12-10 19:19)
 KCC Fall 2010 今学期も充実の日々! (2010-09-06 05:03)
 サマースクール間もなく終了! (2010-07-02 13:29)

Posted by ぽのぽの at 12:00│Comments(2)School
この記事へのコメント
いよいよ、新しいことのはじまりですね。
ハワイににいると新しいことの連続なのではないですか?
楽しそうです。
この前の火曜日にひとつのフラの教室に体験に行ってきました。
いいかんじでした。
9月から新しいことが私も始まりそうです。
Posted by きょびりん at 2009年08月27日 11:41
きょぴりんさん、いよいよ行動開始ですね!そこからまた新しい出会いと出来事があって、その次へと続いていきますように!
Posted by ぽのぽのぽのぽの at 2009年08月30日 06:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。