2010年01月20日

春セメ2週間目

ALOHA,

学校が始まって2週間目、ふ〜、大変です。
クラスにほとんどインターナショナルの生徒がいない状況になりました。
歴史のクラスの先生なんて、すごく早いスピードで話されるし、予習していっても、難しい。
一生懸命聞いて、分かった気になってるけど、授業が終えて、ふっと今日何を習ったんだっけ?と自問自答してみると、ほんのちょっとしか理解出来てないことが判明。予習と言っても、2、30ページ読む必要があり、本当に一回読むだけで精一杯。

今日、留学生の先輩にそのことを愚痴ってたら、授業がある前日までに、どこをポイントに予習していったらいいか聞くようにアドバイスを受けました。そうしないと、間に合わないよ!とのこと。ふむふむ、なるほど。

今は、勉強に時間ばかりかかっているぽのぽのです。
早く、要領よく勉強する方法をあみ出さねば!!

今日は、たまたまマノアを見渡せる場所にいて、カメラを持っていたのでパチリ。
だから、いつも雨が多いのね〜っと納得の一枚。
春セメ2週間目

では、またそのうち〜^^

ぽのぽの


タグ :歴史授業KCC

同じカテゴリー(School)の記事画像
Honor Society 成績優秀で卒業!
卒業式2011年 @KCC
ダイアモンドヘッド ハイキング
成績表と奨学金
KCC Fall 2010 今学期も充実の日々!
サマースクール間もなく終了!
同じカテゴリー(School)の記事
 Honor Society 成績優秀で卒業! (2011-05-19 11:29)
 卒業式2011年 @KCC (2011-05-15 13:52)
 ダイアモンドヘッド ハイキング (2011-04-11 14:22)
 成績表と奨学金 (2010-12-10 19:19)
 KCC Fall 2010 今学期も充実の日々! (2010-09-06 05:03)
 サマースクール間もなく終了! (2010-07-02 13:29)

Posted by ぽのぽの at 15:35│Comments(2)School
この記事へのコメント
ぽのぽのさん、はじめまして(・∀・)ノ カムといいます。 いきなり質問なんですけど、ぽのぽのさんがハワイに留学する時、お金は日本で貯めたのでしょうか? 自分は26歳になりますが今年やっと高校を卒業し、留学したいと考えています。よかったらお返事下さい。
Posted by カム at 2010年01月25日 16:15
アロハ、カムさん。はい、お金は日本で貯めてきましたよ。日本で10年以上、経理の責任者として働きました。そして将来なにかしようと貯めていました。留学したいとのこと、がんばれ!
Posted by ぽのぽのぽのぽの at 2010年01月26日 03:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。