2010年03月09日

明日もテスト!Scholarship 奨学金取得を目指して

先日の歴史のテストでは、まーまーでした。結果はまだ分からないけど、テスト範囲の全部を勉強出来てなかったので、出来ない問題は予想通り。勉強していたパートも表現が変えてあったりして、ここでも言葉の壁が!せっかく勉強していても、ボキャブラリーが変わると時々、???となってしまいます。
あと、エッセイを書き上げるパートでは、緊張もあって練習とおりにはいかず、80%の出来かな!
見直す時間が取れなかったので、心配だけど、やれるだけやった感はあります。

結果を待つのみ。

明日は、ハワイアンスタディのテスト。
こちらは、どんな出題になるのか、全く予想がつかず、取り合えずまとめてみているけど、不安。

ま、”出来たしこ”たい!(笑)

こんなに頑張っているのも、自分のため、そして奨学金を得たいからなんです。
たくさんの希望者の中、奨学金を勝ち取るには、すべてAを取って、そしてボランティア活動を主に自分をアピールするしかない。
それで、気が抜けないのだ!
先週末、二つの奨学金制度に出願しました。ひとつはインターナショナルの生徒向け。もうひとつはビジネス分野を勉強している生徒向け。エッセイに将来の目標などを熱く語って、提出しました。それぞれ500ドル出るので、両方取れれば1000ドル(10万弱)。来期の学費の足しになります。(ちなみに一学期の学費は32万円くらい)
前期の成績はオールAなので、今期もAをとれば、また違うチャンスが巡ってきます。(ある程度の期間、成績がいいと、さらに優待制度がある)ますます気が抜けない!

がまだしマース。

みなさんも、がまだしてね!自分のために、みんなのために!

ぽのぽの

今日の我が家より。サボテンちらほら、マノアよりドライな地域です。
明日もテスト!Scholarship 奨学金取得を目指して
おー!咲いてる!蘭の一種。すごいセクシーな色ね!
明日もテスト!Scholarship 奨学金取得を目指して



同じカテゴリー(School)の記事画像
Honor Society 成績優秀で卒業!
卒業式2011年 @KCC
ダイアモンドヘッド ハイキング
成績表と奨学金
KCC Fall 2010 今学期も充実の日々!
サマースクール間もなく終了!
同じカテゴリー(School)の記事
 Honor Society 成績優秀で卒業! (2011-05-19 11:29)
 卒業式2011年 @KCC (2011-05-15 13:52)
 ダイアモンドヘッド ハイキング (2011-04-11 14:22)
 成績表と奨学金 (2010-12-10 19:19)
 KCC Fall 2010 今学期も充実の日々! (2010-09-06 05:03)
 サマースクール間もなく終了! (2010-07-02 13:29)

Posted by ぽのぽの at 05:19│Comments(2)School
この記事へのコメント
再びコメントさせていただきます!
ponoponoさんのガマだし加減はスゴイです!!!
現役から遠のいた後の勉強は、脳味噌フル回転しても
なかなか記憶力が追いつかないものなんで、もの凄い
勉強量だと思います!!!! 感動。
刺激を受けました。

今日から友達がHawaiiに向かいました。
初Hawaiiになるので、浮かれぽんちで出掛けてました。
Posted by aromaditearomadite at 2010年03月11日 11:47
aromaditeさん。毎日まさに脳みそフル回転です。このまま続ければボケる気しません(笑)

お友達、楽しい旅行になるといいですね!雨期の荒れ模様の天気もここ2、3日落ち着いて、クリアないいお天気です。
Posted by ぽのぽのぽのぽの at 2010年03月16日 07:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。