2010年12月25日

Mele Kalikimaka!!

みなさん、Mele Kalikimaka!! (Merry Christmas!!) 素敵なクリスマス、過ごしてますか?
Mele Kalikimaka!!

実は、12月25日は、ぽのぽのの誕生日でして、たくさんの方からお祝いのカードやメッセージを頂いています。(ちなみに今、ハワイはまだ24日です)

この場を借りてありがとう☆☆☆

個人的には、”おめでとう”と言われるのが人生初めて、そうでもない気がするな。。。という気分になった今年、3?歳。 ははは
年々成長しているようです。(笑)

歳を重ねるにあたり、新たな発見があったり、心が広く(許容範囲が広く?)なったり、大切な思い出が増えたりと、いいこともたくさん。先日、20代の悩める女友達に向かって、
”I love my thirties than my twenties so far!! "
と豪語しました。意味は、”私は今のところ30代の方が20代よりもっと好きよ!”ってな感じです。
その子たちは、”へえ〜!!!”っと納得、安心してました。”へ〜ボタン”があったら押してたよ!(笑)あ、もう古い?

20代は、人生の選択肢もたくさんあるから迷ったし、
あまりに一生懸命で、余裕がなかったし、
たくさんのことにチャレンジしたくて、自分の可能性を延ばしたくてもがいていたし、
嫌いな事、嫌いな人を作らないようにと努力していたし。

でも30代にはいってから、最近特に、人生はそんなに永くない事に気づいて、選択肢はそんなに無い事にもきづいて、
一生懸命になるところとそうでないところを選ぶようになったし、
自分の経験をもとに、自分のいい所と悪いところがもっと見えて、いい所を延ばすようなチャレンジをするようになった。
それに、好きじゃないことと人はなるべくさけて、自分の居心地のいい人たちと時間を過ごすようになった。
(あ、ちなみに、自分の許容範囲が広がった分、嫌いな事、人も減ってる気がする。)

早く言えば、無理しなくなった、のかな。

誕生日がおめでたいという気持ちよりも、ありがとうの気持ちが多い。ここまで無事に生きて来れた事に感謝。
それは、私を育ててくれた両親や祖父母はもとより、周りの人々のお陰です。ありがとう!

やっぱ、歳取ったかなっ!

メリークリスマスエヘッ

ぽのぽの









同じカテゴリー(Hawaii)の記事画像
苔が美味しそうなマノアの森
この木なんの木気になる木
オアフで見た風車
Sunset Sailing サンセットクルーズ
Hawaiiに着きました。っていつだよ!(笑)
オアフ一周!
同じカテゴリー(Hawaii)の記事
 苔が美味しそうなマノアの森 (2011-01-27 17:43)
 この木なんの木気になる木 (2011-01-24 16:56)
 オアフで見た風車 (2011-01-20 14:59)
 ステキな人との出会い (2010-10-26 15:56)
 ラニカイビーチのカヤックレンタル (2010-10-19 16:40)
 Sunset Sailing サンセットクルーズ (2010-10-02 19:36)

Posted by ぽのぽの at 05:24│Comments(0)Hawaii
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。