2009年05月05日

マノアの滝/ハイキング

お久しぶりです!ちょっと学校の宿題に手こずっているぽのぽのです。
ブログの更新があいちゃいましたが、昨日(日曜)に近くにあるマノアの滝まで
ハイキングに行ったので写真をお送りします。

目指すはマノアの森
マノアの滝/ハイキング

こんな住宅地を抜けて、森に入って行きます。
マノアの滝/ハイキング

ハイキング入り口
マノアの滝/ハイキング

こんな道を通って
マノアの滝/ハイキング

遊びつつ
マノアの滝/ハイキング
マノアの滝/ハイキング

沢に降りてみたり
マノアの滝/ハイキング

竹林を抜けて
マノアの滝/ハイキング

イエイ!着いたーー!
マノアの滝/ハイキング

昨日は割と足下がよく、景色を楽しみながらハイキングできました。
片道45分。

竹林のあたりなんて、とても日本に似てる。
私の知ってるハイクコースの中では、湿気があり日本を思い出す森です。
家から入り口まで車で5分くらい。

私の”お気に入り”です。


ぽのぽの 5月5日




同じカテゴリー(Hawaii)の記事画像
苔が美味しそうなマノアの森
この木なんの木気になる木
オアフで見た風車
Mele Kalikimaka!!
Sunset Sailing サンセットクルーズ
Hawaiiに着きました。っていつだよ!(笑)
同じカテゴリー(Hawaii)の記事
 苔が美味しそうなマノアの森 (2011-01-27 17:43)
 この木なんの木気になる木 (2011-01-24 16:56)
 オアフで見た風車 (2011-01-20 14:59)
 Mele Kalikimaka!! (2010-12-25 05:24)
 ステキな人との出会い (2010-10-26 15:56)
 ラニカイビーチのカヤックレンタル (2010-10-19 16:40)

Posted by ぽのぽの at 11:06│Comments(3)Hawaii
この記事へのコメント
ハワイの雄大な自然すごいですね。
空気が美味しそうです!

つる見たいな植物は何でしょうか?
沖縄のマングローブ似ていますが・・・

いい連休で良かったですね。
Posted by 案山子(かかし) at 2009年05月05日 12:59
勉強の合間のハイキング、気持ちよさそー!

偶然、私も今日はハイキングしてきました

福岡近郊の井原山に、片道50分掛けて。

マノアとちょうど同じ感じですね♪

今日の日本はこどもの日。

ちいさなお孫ちゃんを背負って山を駆け下りるおじいちゃまに遭遇(゜o゜)

代々のお孫さんとずっとこうして山に来ているそう。

小さな彼にとってはジェットコースターに勝るエキサイティングな1日になったことでしょう☆

それでは宿題、がんばってくださいね~
Posted by ふう at 2009年05月05日 20:24
コメント、ありがとうございます! つるみたいな木はなんと言うのでしょうね!?全ての木が繋がっているように見えましたよ。
調べてみますね。

ハイキングをとおして、土地の特徴が見える気がしました。
マノアの森は、しっかり根を張ってみんなが生きてました。たまに風が強い日が続くから、飛ばされないようにしっかりと。
Posted by ぽのぽのぽのぽの at 2009年05月06日 08:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。