2009年08月22日

ハワイ到着/KCC入学手続き

今週の火曜日の夜9時に成田を出発して、ハワイ時間火曜の朝9時半に無事着きました。(っていうと、混乱する!?)
熊本で過ごした時間、会えた人々、とても私をハッピーにしてくれました。みなさん、ありがとうございました!!

しっかり、充電したところで、待っていたのは手続きの地獄。待ってましたと言わんばかりに!

つくづく、こんなぎりぎりで入学したら、大変!です。(笑)

ま、それでもやるしかないので、やれることを着々と進めています。
いま、行っているのは、授業の選択。これは、自分でネットで行います。

まず、英語と数学のレベルテスト(またテスト!!!!)を受けました。
数学については、すってんからりんに忘れている私は、その質問文の英語も理解出来ず、最下位のレベル(お恥ずかしいわえーっと…いちお、復習したつもりだったんだけどねえ。。)

英語のレベルは月曜にならないと分からないので、それが問題なんです。
留学生の私は、一つの学期で12単位が必修です。(1クラス2〜4単位)
もし、英語のレベルが低ければ、その英語クラスの授業が週に4回あり、それだけで7単位取れるんですが、
もし、その次のレベルに行けた場合、授業時間が減り、単位も3単位となります。
今週末が選択の期限なのに、遅くテストを受けた私は、まだスケジュールがはっきりしない!
来週になれば、遅延料のようなものが取られます。1科目30ドル(がーん!)
なので、英語のクラスがどちらのスケジュールになってもよいように、ほかの選択科目を決めれるだけ決めて。。。

しかも、私の英語のレベルで取れる授業は限られているし、ほとんど席が埋まっている中から
上手に自分でスケジュールを組まなければなりません。

私のレベルでOk⇒ 空席あり ⇒ 時間帯オッケー ⇒単位は?などと、頭なかがぐるぐる。。。

でも、いつもついてる私(自画自賛!にっこり)は、今のところ奇跡的に希望通りでスケジュールが組めました。
しかも!フラの授業も最初空席なしだったのに、しつこくチェックしていたら、昨日の夜中に空席が①に!
すかさず取りました。(KCCにはハワイアンの文化を学ぶ一部として、フラの授業があります)
これには、万歳しちゃいましたよ、さすがに!

というわけで、来週の月曜から初授業が始まります。
またご報告します!

今のマノアは夕方、曇っています。

ぽのぽの 8月21日
ハワイ到着/KCC入学手続き
ハワイ到着/KCC入学手続き







同じカテゴリー(Hawaii)の記事画像
苔が美味しそうなマノアの森
この木なんの木気になる木
オアフで見た風車
Mele Kalikimaka!!
Sunset Sailing サンセットクルーズ
Hawaiiに着きました。っていつだよ!(笑)
同じカテゴリー(Hawaii)の記事
 苔が美味しそうなマノアの森 (2011-01-27 17:43)
 この木なんの木気になる木 (2011-01-24 16:56)
 オアフで見た風車 (2011-01-20 14:59)
 Mele Kalikimaka!! (2010-12-25 05:24)
 ステキな人との出会い (2010-10-26 15:56)
 ラニカイビーチのカヤックレンタル (2010-10-19 16:40)

Posted by ぽのぽの at 14:00│Comments(2)Hawaii
この記事へのコメント
無事にハワイ着いて安心しました。

最近パソコンを全く開いていませんでしたが、かおり姉のブログやきみちゃんのブログを見て楽しくなりました。

これからちょくちょくお邪魔したいと思います。

ハワイで頑張ってる様子、すごく励みになります。

私も新しい命のために来月から準備がんばりまぁす。

身体に気をつけて、勉強がんばってね!
Posted by mika at 2009年08月24日 23:40
いえ〜い!見に来てくれてありがとう。みーちゃんも体に気をつけてね☆ また見に来てちょ。
Posted by ぽのぽのぽのぽの at 2009年08月30日 06:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。