2010年03月16日

フリーダム☆

全ての中間テストが終わりました。ハワイアンスタディも、まーまー(英語でいうとSo so!)でした。
またすぐに予習、宿題、テストのサイクルが始まるけど、つかの間のフリーな感じを楽しんでいます。

浮かれすぎて、カメラも持たず出かけたノースショア。
念願のコーヒー豆(生豆)を手に入れました。


もともとコーヒー関連の仕事をやっていたのでコーヒーにはこだわり、というより新鮮で美味しいものしか飲めないという我がまま、を持っている私。やっと会えたねーーーーー。
フリーダム☆


ここハワイ、オアフ島で育ったワイルアコーヒー豆!
ハワイ産コーヒーというと、ライオンコーヒー、コナコーヒー(両方ともハワイ島のコーヒー)が有名ですが、ここオアフでも育ててるんですよ。
昔のサトウキビ畑の跡で。
フリーダム☆


そして、日本から絶対必需品として持って来たコーヒーマシーン。生の豆からボタン一つでコーヒーが出来る!
フリーダム☆

これで、焙煎、ミル、ドリップしてみました。
作る行程で、ものすごいいい香り! I can't wait !! (待ち遠しい!)
フリーダム☆
フリーダム☆

すごいパンチのある苦みとクリアな後味!
うーん、美味しい。
生の豆から入れた時に味わえる、豆本来の味がします。

もし、興味のある方は、ぽのぽの母、京子ママのブログも覗いてみてね。
熊本で、このコーヒーマシーン扱ってます。京子ママの事務所に行けば、新鮮煎れたてのコーヒー飲めますよ!
ハワイの豆は手に入らないから、もし、それも!という場合は私にメールください。

コーヒーは、ひと手間で”ホッと幸せ”を手に入れるツール。みなさんもこだわりがあったら教えてくださいね!

あー、これでまた頑張れるぞ!

ぽのぽの



同じカテゴリー(Daily Life in Hawaii)の記事画像
明けましておめでとうございます。
復活!
最近のハイライト!
密かな幸せ!ペディキュアとピンキーリング♪
lunch ☆
最近のあれこれ
同じカテゴリー(Daily Life in Hawaii)の記事
 もうすぐ、バレンタイン!? (2011-02-09 17:01)
 明けましておめでとうございます。 (2011-01-14 15:49)
 復活! (2010-12-23 05:01)
 最近のハイライト! (2010-09-17 17:58)
 密かな幸せ!ペディキュアとピンキーリング♪ (2010-07-10 16:35)
 ひな祭り! (2010-03-03 12:26)

Posted by ぽのぽの at 06:01│Comments(5)Daily Life in Hawaii
この記事へのコメント
こんばんわ(^^♪

生の豆から入れる人、初めてです!
しかし、おいしそ~
かぐわしさがこちらまで伝わってきますよー

今度飲ませてネ☆
Posted by ぷぅ at 2010年03月17日 22:28
機械持参なの???
すご~~~い !(^^)! オアフのコーヒーも美味しそう。
この前、モロカイコーヒーを飲みましたが、とっても美味しかったよ。
Posted by holoholo at 2010年03月21日 16:13
>>ぷうちゃん、生の豆からのコーヒー、ほんっと美味しいですよ。ハワイでお待ちしています。^^

>>ホロホロさん、モロカイも今度試したいところです!!機械送ってもらいました、こちらの友達も驚いてました(笑)なにそれ?!って。
Posted by ぽのぽのぽのぽの at 2010年03月22日 18:00
はじめまして。
コナコーヒーで検索していてこちらにたどり着きました。
オアフにもコーヒーファームがあるんですね。
しかも焙煎もできるコーヒーマシーン!初めて見ました。
毎回新鮮なコーヒーがいれられるなんてステキですね。
ハワイ島のコーヒーファームを巡って、飲み比べができたらなあと思ってます。
Posted by ヨーコ at 2010年05月22日 03:00
ヨーコさん、初めまして。ハワイのコーヒー美味しいですよねーー。ヨーコさんはフレーバーコーヒーなんかも飲まれますか?私は、ブラック専門で、フレーバーコーヒーは邪道だ!と思っていましたが、最近はすっかりハマっています。オアフのコーヒーギャラリーさんのコーヒーは本当に美味しいです。
Posted by ぽのぽのぽのぽの at 2010年06月21日 13:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。