2009年02月28日

ハワイのお野菜とくだもの

ただいまののマノアは、風も止まって青空が見れています。
時折の強風をのぞけば、今日は久しぶりの穏やかな天気。よかった!晴


ハワイのお野菜とくだもの


今日は、毎週金曜日に大学の敷地以内で開かれる
ファーマーズマーケットに立ち寄りました。にっこり
ちょっとした出店みたいなもの。
(写真を撮ってくるの忘れた〜!アウチ
そこには、新鮮なお野菜と果物が立ち並びます。
今日は、全部で約2200円分買い込みました。

ハワイのお野菜とくだもの


キュウリは1本110円。
でも、オレンジは5個で300円。
リンゴはふじリンゴで、3個で200円でした。
パパイヤは一個330円。プラムは3個で200円。
じゃがいもは1袋で300円。ブロッコリーは1袋180円。
ビーンズは125円だったかな。
葉ものは空芯菜という中国野菜、1把175円。沖縄で何度か食べたことがあります。
ここでは、中国野菜は割と安く手に入ります。
といっても、ハワイで育てられているものが多いみたい。

野菜は全体的に割高、フルーツの地物(マンゴー、パパイヤなど)は割安。
とくべつ、パイナップルは400円位で手に入ります。
しかも、とっても甘くてジューシーキラキラ
ビタミンがいっぱいって気がします。

その土地で穫れるもの、それが一番安全で体も喜ぶ。
それは、どこに住んでも一緒かな!

日本でよく食べていた野菜が高くて食べれず、悲しかったこともあるけど、
ハワイではハワイで穫れるものを食べた方が体にいいって思うようになりました。


ぽのぽの 2月28日




同じカテゴリー(Daily Life in Hawaii)の記事画像
明けましておめでとうございます。
復活!
最近のハイライト!
密かな幸せ!ペディキュアとピンキーリング♪
フリーダム☆
lunch ☆
同じカテゴリー(Daily Life in Hawaii)の記事
 もうすぐ、バレンタイン!? (2011-02-09 17:01)
 明けましておめでとうございます。 (2011-01-14 15:49)
 復活! (2010-12-23 05:01)
 最近のハイライト! (2010-09-17 17:58)
 密かな幸せ!ペディキュアとピンキーリング♪ (2010-07-10 16:35)
 フリーダム☆ (2010-03-16 06:01)

Posted by ぽのぽの at 10:18│Comments(2)Daily Life in Hawaii
この記事へのコメント
ハワイは果物が美味しいところですね
パパイア プラム 食べた~い!

ハワイではお米のお値段はいかがですか?
味はどうですか・・・
Posted by 案山子(かかし)案山子(かかし) at 2009年02月28日 22:49
お米は、安いです。
今度、お米について記事を書こうと思っています。
味は・・・。水分が少なく、甘みに欠けます。
お茶碗によそったとき、あれ!?って言うほど軽いです。

詳しくは、次回、報告しますね。
Posted by ぽのぽのぽのぽの at 2009年03月06日 16:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。